旅ログ。

旅ときどき山

ニューヨーク11日目 トップオブザロック、市立図書館、ウィキッド、美術館イベント

明日には帰るので、今日は実質最終日。

 

朝一でトップオブザロックへ。ちょっともやってたのが残念ですが、待ち時間もなく、ゆっくり街並みを堪能できました。夜は夜で来たかったですね。

http://instagram.com/p/tAafYgza3N/

Instagram

その後、ニューヨーク市立図書館に。ここ、素敵すぎました。写真は撮れなかったけど、閲覧室を外から見ることができました。こういうところで勉強したい。

その後は楽しみにしていたウィキッドへ。

一番人気だけあって、会場前からすごい人でした。こちらも準備編で記載したVELTLAのバウチャーとチケットを引き換え。

http://instagram.com/p/tFoxXNTa9k/

Instagram

 

ウィキッド、期待以上に楽しめました。なんといっても役者さんの演技力と歌唱力。ブロードウェイトップなんでは?と思うくらい(オペラ座の怪人しか見てないけど)飛び抜けて上手だったように感じました。特にグリンダ役の方は別格。一挙一動がグリンダそのものでした。また同じ人の演目で見たい。

 

なんだか今日は盛りだくさんですが、その後はオーナーのお誘いで、他のゲストのオーストラリア人の子と日本人のお友達とMuseum of the City of New Yorkのイベントへ。

 

美術館でダンスイベントがあるとかで。館内は無料で入れて、外ではお酒を飲みながらダンシング。観光客よりは地元の人が来てたって感じでしょうか。美術館でダンスなんてオシャレ。

http://instagram.com/p/tAaZgWza3D/

Instagram

後半はたくさんの人がダンスに参加してきましたが、最初は誰も踊らなくて、オーナーとゲストの子と前に出て適当に踊ってました。ゲストの子曰く、見てるだけなのが「ニューヨークスタイル」だとか。なんか意外でした。中の作品は近代絵画かな?THE NEW YORKって感じでした。

http://instagram.com/p/tAacLsTa3I/

Instagram

 

最後の最後で、地元の人と触れあう機会ができてよかった~。

1人旅の醍醐味は、色んな人と知り合いになれること。今回の旅でも目的が達成できてよかったです。