旅ログ。

旅ときどき山

ニューヨーク7日目 アーティスト宅訪問、屋上締め出し

今日は観光ではなく、知り合いの親族でアーティストをされている方を訪問。

場所はブロンクス北の「Pelham Parkway」。ユダヤ人が多く住むエリアだそうで。

電車で行きましたが、どんどん治安の悪い雰囲気になってました笑(廃屋っぽいのが多かったり、落書きがいっぱいだったり)

 

ブロンクスの北の方は危ないから行かない方がいい!など、ネットでは言われていましたが、いざ行ってみると「普通」でした。人通り少ないところは分かりませんが、大通りは何も問題ないです。

 

写真は諸事情により掲載できないけど、とっても素敵な作品をたくさん見ることができて嬉しかったです。

 

で、帰宅した後に事件が・・・。

 詳細ははしょりますが、アパートの屋上で締め出しをくらい、近所の人も巻き込んで救出される・・・という失態をしでかしてしまいました。気づかれなかったらずっと屋上で一晩以上過ごしていたかもしれない。。。

 

本当に助けてくれた方に感謝感謝です。イーストハーレムは危険なんて言うけど、そんなことなくて、困っている人を助けてくれる親切なエリアだと私は思います。