旅ログ。

旅ときどき山

ニューヨーク事前準備② チケット関係

現地で買った方が安価とは思いつつ、当日チケットが手に入るかも分からなかったもので

事前に調達を。

 

シティ・パス

  有名美術館/博物館、エンパイア・ステートビル展望台、自由の女神へのフェリーチケットなど6箇所まわれる。美術館も含めてゆっくり回れる人にはお得っぽい。(美術館の曜日によっては入場料不要で寄付だけの場所もあるため、必ずしもお得とは限らない)

  私は、一番安価だったVeltraで購入。時期によってキャンペーンで安価なところもあるので、事前に複数サイト比較した方がよいかも。

 

②ブロードウェイチケット

  夜出歩かないと決めたので、お昼の回を購入。オペラ座の怪人とウィキッド。

  こちらもネットでは安価だったVeltraで購入。

  ただ、TKTSで当日売れ残りのチケットを半額近くの値段で購入可能らしいので

  時間が合えば、他に見たいのを買ってみようと思います。

 

③ヤンキース戦

  滞在中、1回くらいはマー君みたいというミーハー根性から、こちらで手配。

  デイゲーム(夜は出たくないため)&マー君登板予定日がJFK到着日しかないという

  ことで、時間を節約すべく、現地でチケット交換不要だというのが決め手。

  このサイトはヤンキース公式ページから購入できるという安心感と、日系会社を通すより

  比較的安価に手に入るのもメリット。(とはいえ、3階席内野側で89ドルでしたが。。)

  決済後、E-mailで送られてくるバウチャーを印刷して持っていけばOKなので、NY在住者以外には非常に便利かも?

 

 が、非常に残念ながら、購入した翌週にマー君故障で登板なし、、、という情報が。。

 便利だけど、キャンセルできないデメリットも。

 

事前準備はこれくらいでしょうか。ESTAも登録したし、大丈夫なはず。

あとは自分が健康で、寝坊せず、飛行機が無事飛んでくれれば来週末にはニューヨークです!