旅ログ。

旅ときどき山

ニューヨーク1日目

到着予定時間から少し遅れて、10時30分頃にJFK空港に到着。

この日はデイゲームのヤンキース戦も観戦予定だったのでとにかくダッシュ。

 

が、イミグレーションは既に人で溢れており・・・40分くらいは並んだかと思います。時は既に12時過ぎ。本来はコストを抑えるべく、途中まで電車にしたかったのですが、アパートに先にチェックインしないといけないこともあって、リッチにタクシーで。

 

空港からスパニッシュハーレムまでチップ入れて約70ドル・・。(JFKからマンハッタンまで料金は一律です。)おかげで30分くらいでアパートに到着することができました。

 

アパートは準備編で記載したAirBnbで予約したお部屋。

3ベッドルーム、ダイニング、キッチン。私は一番小さなお部屋で1泊約1万円。他の部屋もブラジル人のゲストが宿泊していました。

 

http://instagram.com/p/tAYw5jTa0_/

Instagram

http://instagram.com/p/tAZDZ-Ta1X/

Instagram

http://instagram.com/p/s_tIIBzawn/

Instagram

オーナー(黒人女性)がこれまたすごく素敵な方で、一安心。AirBnbは貸し出すオーナーによって良くも悪くもなる気がする。レビューはかなり重要かも。

 

部屋の使い方をざっと教えてもらい、速攻でスタジアムに向かう。

 

 

 

スタジアムへは最寄りのセントラルパーク北駅からB or Dラインで

「161st.Yankee Stadium」まで。事前に印刷したチケット(入手方法は準備編を参照)を提示するだけで無事入れました。なんて便利!!

 

会場内は人で溢れかえり、これが大リーグの雰囲気か・・と思わず感動。

まー君は故障、イチローもいない、黒田もいない・・・と日本人選手には縁はありませんでしたが、ホットドッグ食べながら最後まで楽しめました。

http://instagram.com/p/q_S9S-Ta5_/

Instagram

http://instagram.com/p/q_TAg2Ta6G/

Instagram

 

後から聞いた話だけど、まーくん、チケット売り場でチケット売ってたらしいですね。。近くにいたというのに、残念!とにかく縁がなかったのでしょう笑

 

時差ボケもあり、この日は疲れたので近所を軽く散歩して終了。

スパニッシュハーレムは、噂で聞いていたのと全然違って、

 

・90%黒人だけど、治安は悪くない

・道聞いたら親切に教えてくれた

・小さなスーパーや飲食店もあり、人通りがある

・セントラルパーク北はあまり・・と聞いていたけど

 綺麗だし、ランニングしてる人も多いし、危険なところはない

 

でしょうか。アパートも綺麗で、オーナーもいい人だし、早くも

ワクワク感でいっぱいのスタートでした。