旅ログ。

旅ときどき山

ニューヨーク5日目 コロンビア大学、オペラ座の怪人

さすがに疲れが出てきたので、今日はペースダウン。

 

午前中は、コロンビア大学へ。夏休み中だし、人少ないかな~なんて思ったら、観光客がたくさん。。。主に中国人の学生団体・・・かな。

http://instagram.com/p/rdEElIza4h/

Instagram

 

観光客が入れるところは限られているので、写真をささっと撮って、カフェへ。

普通に学生さんが勉強していました。夏季講座があったっぽいですね。

http://instagram.com/p/tEuUaBza1S/

Instagram

 

午後は2時からブロードウェイ、オペラ座の怪人を見る予定だったので、ミッドタウン方面に移動。ぶらぶら時間つぶして、1時過ぎには会場へ。チケットは準備編で記載したVELTLAで予約していました。バウチャー印刷して引き換えでOK。

3ヶ月近く前に予約していたせいか、なんと最前列!!オーケストラのマエストロも、役者さんの表情からメイクまで、ばっちり見れました。

http://instagram.com/p/tEuZd5Ta1Y/

Instagram

http://instagram.com/p/tAaGFnza2n/

Instagram

 

ただ、1つ・・・怪人役の方が黒人男性だったのですが、背は低く、体格はがっちり、髪型もオールバック・・・・な出で立ちだったので、なぜヒロインが怪人にもやや惹かれる場面があったのか共感できず。。。それではなくても怪人は顔の半分が醜いんだから、多少イケメンでもいいじゃん!っていうのが個人的な意見。というか個人の好みの問題か。。

 

マチネの後は、家でまったりして、夕方からオーナーと掲示板で知り合ったお友達とハーレムの地元イベントへ。海辺?の公演でBPオイル漏れに関するドキュメントの上映でした。お客さんはほぼ地元民。貴重な経験が出来てよかったです。

 

http://instagram.com/p/tEufa_Ta1e/

Instagram

 

会場から帰る途中に大きな「H」が。まさに世界のHONDA?なんて思ったけど、「ハーレム(Harlem)」の頭文字だそうで。

 

http://instagram.com/p/tEuitcTa1i/

Instagram

 

オーナー(黒人女性)と一緒だったせいもあり、22時過ぎでしたが、どこ歩いても問題なかったです。オーナーは「24時間安全よ!」と言ってましたが、アジア人(女性)ってだけで目立ってた気がするので、暗くなってからは気をつけるに越したことはないと思います。明るい内は、変な路地に入らない限り、大丈夫だと思います。