旅ログ。

旅ときどき山

ニューヨーク9日目 買い物(zabars、DSW,Macy`s)、エンパイアーステートビル

いい加減お土産を探さないと・・・というわけで、夜まではひたすらショップ巡り。結論から言うと、ほとんどzabarsで済ませちゃいました。普通のスーパーなんだけど、エコバッグ、紅茶、チョコレートのデザインが可愛くて。そして何よりリーズナブル!!

 

DSWは靴のディスカウントショップですが、品揃えがとにかくすごい!ブランド品からノーブランドまで。思わず1足買っちゃいました。

 

Macy`sは服飾、鞄、靴、お土産など総合ディスカウントショップ。

びっくりくらい広くて、1時間しかなかったので全部は回れず。ブランド好きな方にはいいんでしょうね。お土産は他のショップで買うよりも安かったです。

 

買い物の後は待ちに待ったエンパイアーステートビルへ。

CityPassを持っていたけど、2時間は並びました。。時は日没時間の20時30分くらい。長すぎる行列を経て、展望台に到着できたのは22時頃。。。とにかく人、人、人で疲れました。展望台も人で溢れていて、ゆっくり見れないし、写真も撮りにくい。ただし、絶景です。美しいマンハッタンが一望できました。満月だったのでなおよし。

http://instagram.com/p/rdEZzhza5M/

Instagram

http://instagram.com/p/tAaN_Zza2z/

Instagram

 

ちなみに入場料+50ドル払えば、並ばずにVIP対応であがれちゃいます。さすがアメリカ・・・商売上手です。

 

観光地の入場料だけで、NYCは生きられるんだろうな~と思いました。