旅ログ。

旅ときどき山

ニューヨーク3日目 Sarabeth's、自然博物館、Apple Store

朝食は、モーニングの女王?と言われる「Sarabeth's」へ。こちらも朝一番に行くと、待たずに入れました。アメリカだけどフレンチトーストを注文。いやーこれがまた美味しくて。ボリュームたっぷりでしたが、全部食べちゃいました。リピート確定。

http://instagram.com/p/tAZh4aTa1-/

Instagram

 

http://instagram.com/p/tAZllTTa2B/

Instagram

 

朝食の後は自然博物館へ。

 

http://instagram.com/p/tAZpQgTa2C/

Instagram

 

目的はもちろん、プラネタリウム。ちなみに開館時間に行ったのにCityPassカウンターは行列。普通に購入した方が早いのではないかと思うくらい。20分は待ったかなぁ。ちなみにカウンターで見たいプログラムを選択します。(上映時間が印刷されたチケットが渡されます)

 

が、ここで痛恨のミス。違うプログラムを選択していたことに直前で気づきテンパりました。上映付近のカウンターで「間違えたので交換できないか?」と聞くと、「プログラムの受付で聞いてくれ」と。が、その時ちゃんと聞き取れてなくて、よく分からず、

困惑していたら受付のおにーちゃんが一緒について来てくれて、交渉してくれました。すごい呆れてたけど苦笑 結果、「しょうがねぇな~」っと入場OKに。情けないやらありがたいやら。

 

で、そのプラネタリウム、とってもオススメです。人気だけあって迫力満点。宇宙好きには是非見て欲しい。

 

その他の展示物は、個人的にあまり興味がわかず、さささっと見て終わりました。

あ、でも、これに出会った時は「半沢直樹に出てた、近藤じゃん!」と思わずテンションあがって写真撮りました。(※俳優さんは滝藤賢一さんという方のようです)

http://instagram.com/p/tAZtWyza2J/

Instagram

 

自然博物館は子供向けかもしれません。また、プログラムの上映時間によって拘束時間も決まってくるので、やっぱり朝一番がいいかも。。(ってどこも朝一番押しになってるけど。。)

 

その後はミッドタウンを散策して、Apple StoreでiPad購入。お店は観光客で溢れていること、あとレジの対応がなんか悪かったです。アジア人嫌いなの?みたいな。

 

夕方はニューヨーク・ラブズ・ユーで知り合った方と、明日の計画について話し合い。類は友を呼ぶのか、、、ばっちり気の合う方でした^^

 

明日はいよいよ自由の女神です。